

今更2016年初記事

Mackyです。
気がつくと今年初の記事更新になりました。

ハワイの旅行記もまだホノルルにすらたどり着いてないという、、、
細かいことは大分忘れていると思いますが細々と更新します。

さてこの半年の間結構忙しく年が明けて早々フィリピンに1ヶ月出張だったり、バングラデシュに出張だったりと
結構飛行機乗ったのですがことごとくJAL(one world)以外という。

特にバングラデシュ行った時は乗り継ぎも長く、プライオリティパス取ろうかななんて思ってみたり。


さて今年の旅行ですが夏は子連れ台湾行ってきます。
3年ぶりの台湾。しかも真夏でめっちゃ暑そうですが。


ハワイの旅行記を早く仕上げてこちらも上げていきたいと思います。



乳児連れハワイ旅行記①日本出国&成田サクララウンジ

やっとのことで旅行記です。

そういえば乳児連れでの荷物について書くのを忘れていましたので
旅行記最後に追記します。

今回写真がなかなか撮れなく写真が少なめです。

ハワイに行くにあったて飛行機の便は
成田発、夜の早めの便にしました。

サクララウンジで子供を遊ばせて疲れさえシャワーを浴びて
「寝る時間だよ」と分からせる作戦をとることにしました。


成田空港へは17時過ぎに到着。
出発の約3時間前です。


車はバレーパーキング方式的な預け方を予約していますので
到着15分程前にパーキング会社に電話をして引き取りの連絡を。
第2ターミナル3階に直接車をつけます。
第2ターミナル
入り口目の前で楽チンです。

それではチェックイン
IMG_0757.jpg
ぼちぼち人はいっぱいです。

荷物はベビーカーを合わせて4個になりました。
IMG_0756.jpg
今回はチェックイン時にベビーカーを預けましたが搭乗口の前で預けることももちろん可能です


ファストセキュリティレーンが使えるのがすごい助かります
セキュリティーレーン

サクララウンジへGO
とりあえず夕食を。
IMG_0758.jpg


食事をしたらキッズルームに遊ばせに
IMG_0768.jpg

中はこんな感じ
IMG_0759.jpg
クッションに囲まれていて安全に遊ばせられます。
飲食は禁止ですが、、、

中には授乳室にオムツ替え台が
羽田の国内線ラウンジにはなかったのでうれしいですねー
IMG_0766.jpg
IMG_0767.jpg

たっぷり1時間程遊ばせたらシャワーへ
ベビー連れでシャワールームにいくとわざわざ二人目分のタオルセットまでもってきてくれました
IMG_0764.jpg
床はタイルなので抱きかかえたままシャワーを浴びることになります
ちょっとコツがいるかも、、、

この時点でねむねむ状態に!

これでうまく寝てくれるかなー?

なんだかんだで優先搭乗開始1分前にゲートに到着したら
ゲート前は長蛇の列。
搭乗率はほぼ満席だそう、、、


さぁ他のお客さんに迷惑かけないように頑張ろう!

乳児連れハワイ旅行準備編⑥成田空港駐車場

お久しぶりです。Mackyです。
旅行記を書くつもりが中々書けず年末に。

乳児連れHawaiiはやはり大変なところもありましたが
行って良かったと思いました。





成田空港利用の場合は羽田と違って空港外の駐車場が安いですが
バスでの送り迎えなのが乳児連れには難点です。

できることならそのまま直で行きたいなーと思って成田空港の駐車場の値段を見ると

成田空港料金表

6日で1万ぐらいかかってしまいますねー。



やっぱりめんどくさいけど空港外の駐車場かなーと探していると


アイムズパーキング

空港引き渡しでこの安さ!!
洗車なしなら6日間で4000円。


今回の旅行はかなりの荷物量になる予定なので
荷物下ろしたら出発フロア階なのは大変助かります。


それでは次回からは
やっと旅行記です。

乳児連れハワイ旅行準備編⑤海外旅行保険

乳児連れハワイ旅行準備編⑤


いつも海外旅行はカード付帯の保険ですましていました。
が、さすがに乳児連れではそれじゃまずいかなと思い検索。

まずはカード付帯保険の確認。

macky家のメインカードはJGC Club-A Master Cardです
大雑把にですが保険内容はこんな感じ

JALClubA
JCB/VISA/MASTER
JAL ClubA Gold
JCB/VISA・MASTER
傷害死亡5000万1億/5000万
病気ケガ150万300万/150万
賠償責任2000万1億/2000万
携行品損害50万50万/50万
救援者費用100万400万/150万

注目する点はclub-aカードには家族特約がないこと!!
それじゃそもそもだめですねー

しかしJCBとの差がひどい、、、ちょっと考えちゃうレベルですねー

JALのページを見ていると
保険一覧 

マイルが貯まる方は高かったのでフリープランが選べる損保ジャパンを選択。

保険契約 

6日間の保険が1840円になりました!!
携行品、荷物遅延は親の分でどうにかなりますので。


2016JGCダイアリー到着

今年はしっかりと選択しておいたJGCダイアリー。

11月の始めの方に届きました。
2015JGC-9156.jpg


それでは開けてみましょう。
2015JGC-9160.jpg
ハードカバーなんですね!

中はこんな感じ。
2015JGC-9168.jpg
JALの連絡先やマイル表が。

2015JGC-9165.jpg
2015JGC-9169.jpg

予定はこんな感じに。
年間予定はいいですがデイリーな方がちょっと書きづらいきが、、、

2015JGC-9171.jpg
最後にマイルメモが。


とりあえず今年は使ってみますが来年はちょっと考えものかなー

